人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いないと思っていたら・・・・

今日はプチ遠征。

土日はかみさんが専属運転手に・・・・・。

というわけで、太平洋側から日本海側に向けて出発。

風車のある街に到着。

海岸沿いの道をのんびりと走る。しかし、車窓からは砂浜が見え

ないので、カメラを担ぎ砂浜を歩く。

かみさんの乗った車は、そのままブィーッとかなり先の駐車場へ。

歩いたものの、風はちょっと冷たく、肝心の鳥は見当たらない。

気温は20度・・・。

車はずーっと先に。

しばらく歩き、携帯で救助を求めた。

そのまま海岸通りを進むと発見!!

オオソリハシシギ1羽と初見のダイゼン3羽。
いないと思っていたら・・・・_c0295707_19411418.jpg
いないと思っていたら・・・・_c0295707_19413146.jpg
いないと思っていたら・・・・_c0295707_1941536.jpg
いないと思っていたら・・・・_c0295707_1942826.jpg
いないと思っていたら・・・・_c0295707_1942209.jpg

トウネンも5羽、忙しそうにしていた・・・。
大丈夫か?
by kasyakasyanone | 2013-09-21 19:53 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone