人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んでる鳥を写すのは難しい・・・

いつもの海岸に向かう。
その途中に「恋人海岸」という少々ロマンチックな名の海岸通りがある。
その通りには、ショウドウツバメの巣穴が海岸通りの崖にたくさん作られている。

この時期この辺りを通ると、ツバメだらけ。

いろいろな方のブログには、飛んでいる一瞬の姿を写しているのを多く見かけますが
私にはそんなテクニックはありません。 いわゆる止まりものでさえ、なかなか難しい
のです。 日々修行だと思いますが・・・・・。
さて、さて今日のショウドウツバメも今一ですが・・・公開。


実は、今日初めてアオゲラを見かけました。 もちろんカメラを用意したときには、何処へとほんの4,5mくらいのところにいたのです。いつか撮れれば、いいのですが。
飛んでる鳥を写すのは難しい・・・_c0295707_2023525.jpg
飛んでる鳥を写すのは難しい・・・_c0295707_2023346.jpg

by kasyakasyanone | 2013-05-27 22:30 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone