人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頬赤と赤腹(ホオアカとアカハラ)

今日はあいにくの小雨。そこで、一昨日出会った野鳥を・・・。




数年前なら、大きいとか色がきれいだとかくらいしか、ほとんど気にもしない野鳥だったが、いつのまにか遠くに飛んでいる鳥や目の前をスーっと通り過ぎた野鳥に思わず目が行ってしまう。

野鳥図鑑も6冊になった。なかにはDVD付きのものまである。

車には2冊置いてあり、いつでも調べられるようにしているが、遠視(老眼)の自分は、本物と写真を見比べるのもなかなか大変だ。

昨年の健康診断での視力は、右が1.5、左が2.0と遠くは見えるが、近くはメガネをかけないと・・・・・・。年は取りたくないものだ。
頬赤と赤腹(ホオアカとアカハラ)_c0295707_545488.jpg
頬赤と赤腹(ホオアカとアカハラ)_c0295707_109245.jpg

by kasyakasyanone | 2013-05-20 12:30 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone